忍者ブログ
1ヶ月、1回目で(toeic模試500→)TOEIC880とった医大生による、最高効率の勉強法。 お金 かけずに 楽しくやりたい。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私、記憶力がすばらしく悪いです。

 シャンプーした後、体を洗うとシャンプーした事を忘れます。
2度目の途中から、「さっきシャンプーしたよーな・・・昨日の記憶かな?」と分からなくなってしましいます。

 人間 忘れます。

 5分たてば忘れます。

 勉強した内容も悲しいくらい忘れます。

 ではどうしますか?私は頭が悪いからとあきらめますか?記憶術しますか?

 もったいなすぎます。

 自分が忘れる生き物だとしっかり分かっていらっしゃる方は、このBLOGの意味が分かると思います。

 忘れる事に対する方法は唯一、毎日復習することです。

 しかし、机の上に座ってさぁ復習するぞ!と毎日同じ内容を復習するのは苦痛で仕方ないですね。
だから、「CDで復習」なんです。CDだと最初から何度でも何度でも繰り返してくれます。しかも、ながら勉強でいいんです。

 通勤しながら、洗濯しながら、朝ご飯食べながら、目覚ましとして使いながら。。。

これは机の上でやる勉強に比べたら、だーいぶ楽ちんなはず。
なにより、机の上で一日に2時間も3時間も勉強する時間はとれないとおもいます。

しかも、リスニング対策にも十分になるという。

 一石二鳥  どころではありません。

単語力も構文力も発音力も長文力もリスニング力も上がります。

ところが、世の中これをやっている人が驚くほど少ない。
自分が忘れる存在であると言う事をはっきり認識しておられません。


逆に言えばみなさんはチャンスです。
どんなに記憶術が得意なやつでも、いっぱい勉強してるやつでも、頭が良いやつでも、毎日毎日繰り返しCD聞いてるやつにはかないません。
しつこいわい!!!単語も全部しっとるわい!!!ってくらいまで聞いてみて下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/17 はしほ]
[10/06 りな]
[10/06 りな]
[05/08 てる]
[05/01 胡蝶]
最新TB
プロフィール
HN:
片上徹也
性別:
男性
職業:
医学生
趣味:
テニス サーフィン スノボ
自己紹介:
 もともと勉強の効率がいい子ではありませんでした。一回目の大学受験で失敗して、駿台での浪人時代に勉強法を必死に研究しました。今は誰にも負けない効率のいい勉強法を手に入れました。
 TOEICだけにとどまらず、資格試験ならば全部につかえます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ[PR]